車検でわかったこと

今日の出来事なのですが、私は運送業をやっているのですが、運送用の車といいますと一番消耗が
早いのがタイヤなんです。普通にのっている車はめったにタイヤの交換はしないと思いますが
この運送ようの車のタイヤはタイヤの品質が良い悪いもあるとは思いますが、だいたい半年くらしか
もたないんですね。それで軽自動車なのですが、タイヤの新品といいますのは、安くても3500円くらいは
いたします。3500×4で14000円+工賃+タイヤ処理料+バランスと15000円でもおさまりません。
これがお金のない時と言いますのは、運送業者にとってはけっこうきついものがあるんですね。
安い車検には同じ車で5回だしています。車検には車を購入したディーラーに毎回出すようにしています。
理由は家から5分ほどのところにあるので近いところと、気心が知れていること、車検にだしてから一度家に歩いてかえれることがあります。
車検には5回ほどだしていますが、指摘される内容は大して変わりません。